人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲龍桑と薔薇

ようやく発表やら模擬授業やらから開放され、ブログを更新します。
(;^。^A ヤレヤレ…

さて今回は 雲龍桑薔薇 でございます(* ̄▽ ̄*)

なんとなく柳と薔薇っぽいです♪


☆↓こんな感じで↓☆

雲龍桑と薔薇_a0021219_23262811.jpg


☆↓Center↓☆

雲龍桑と薔薇_a0021219_23305937.jpg


☆↓Left↓☆

雲龍桑と薔薇_a0021219_23585329.jpg


☆↓Right↓☆

雲龍桑と薔薇_a0021219_2359787.jpg



なんだかとってもモダンな感じでしょう?
この薔薇がまた良い薔薇なのです(⌒‐⌒)
イチゴジャムの色に少し朱色を混ぜたような色をしていて、花弁の部分が普通の薔薇よりも細長いです。
こんな薔薇を見たのは初めてです。
実によく雲龍桑とマッチしています☆(⌒▽⌒)


それにしても、今回活けていてふと思ったのですが、どうやら私は・・・ 
曲がったもの を活けるのが好きみたいですσ( ̄∇ ̄;)
というか、曲がったものの方がやりやすく感じます。
柳も雲龍桑も見事に曲りくねってますな…。
あぁ考えてみれば、水仙のような真っ直ぐな葉も くにゃんくにゃん にしてしまったんだっけ…Σ( ̄・ ̄lll) 

こういう活花にしろ絵にしろ楽器の演奏にしろ、その人の性質がはっきり表れるんだと聞いた事があるのですが…

じゃあ、なにかい?私は性質が 曲がりくねっている って事かい!?


_| ̄|○il||li(鬱)



いや…いやいやいや・・・、私はそんなに曲がってない!!! …はず
(はっきりと言えない辺りが少し悲しい)

ただ、幼い頃から私には妙なところがあるのは確かですが…。
基本問題を間違えるのに応用問題が解けたり、走り高跳びで空中で回らなくて良いのに1回転していたり、熱い味噌汁より冷め切った味噌汁が好きだったり・・・
(何か色々ありすぎて自分でも訳が解らなくなってきた…)

いや、これは行動が妙なだけであって、性質が曲がっているという訳ではないですな。
個人的にはけっこう真っ直ぐだと思っているのですが、私の昔を知っている者たちは絶対

「嘘こくでねぇ!!」

とか言いそうです…(-。-、)ケッ!

まぁ、確かに自分でも昔の自分を振り返ってみれば、曲りくねっていた事は否定しません。
ここ数年、身辺がだいぶんと落ち着いたので私の気質も落ち着いたと思われます。
真っ直ぐだと言いたい気にもなるわけですよ。

こう色々と考えてみると、私が曲がったものを好きなのは、昔の自分に似ていて無意識の内に親近感を覚えていたりするかもしれないから…かもしれませんσ( ̄∇ ̄;)



さて、来週はクリスマス前ということで、クリスマスに飾れる花をします♪
いつも以上に楽しみにしています(⌒‐⌒)
しかし、当日飾ったところで今回は限りない空しさを感じることになるのでしょうけどね…
ふっ・・・(ノ_・。)ぐすん。。。
by if-aluga000 | 2004-12-17 00:58 | 活花之道
<< ☆CHRISTMAS☆ 水仙 >>