始めちゃいました~Blog Pet!!

最近、あちらこちらのブログサイトで見かける小さな白いウサギ。
クリックすると、何やら話してくれます。
タッタッタ!と走り寄ってきてつぶらな瞳でこちらを見つめられた日には…
「可愛いすぎる~~~!!」
動物好きの私には、もう萌えです♪
早速私も飼おうと思って色々と説明を読めば、どうもうちのエキサイトのブログでは設置するのは難しげのようで、自分には無理かなぁと思ってかなり落胆してたんです。
しかしながら、私の中の「こうさぎ飼いたい」という思いはそうそう消えてくれなくて、色々と調べて回ったところ、設置の仕方が詳しく書かれているブログサイト様を発見!!

バグがいっぱいバグブログ~こうさぎのないしょ~
和魂要塞×ロゴ工房~正しいウサギの飼い方~

おかげ様で、晴れて私もこうさぎの飼い主になれた訳です♪
案外、苦も無くすんなり設置はできました。
ただ、背景画像がどうしたらよいやら解らず、そのまんまになってます。
まぁ、これはこれでシンプルでいいかなと思ってみたり。

名前は、ダフニー(DAPHNE)。月桂樹のことです。
“うさぎ=月”というイメージから、初めは私の誕生月の「如月」にしようかと思ったんですが、なんとなくしっくりこなくて、色々考えてたところ月桂樹が思い浮かんだんです。
このダフニー、ダフネともいうのですが、私はダフニーの方が言葉の響きがうさぎの名前っぽいと感じたのでこちらにしました。
たぶん、ミッフィー辺りからそう感じたのではないかと…。
ダフニーという名前を調べたところ女性名らしいので、この子の性別は女の子に決定!
どうも性格は元気で明るいようです。
よく語尾に「♪」や「!」がつくため、そう感じるのでしょうか。
まぁ、私もよく使いますからね。
ペットは飼い主に似ると言いますし…( ̄ー ̄)

クリックしてみれば、なかなか面白いことを囁いてくれるダフニーちゃん。
寝言で「薔薇か…」と言ってみたり、「男性♪」とか「プロフェッショナルー!」とかなかなか私を面食らわしてくれます。
その内、俳句を言うそうですね、このこうさぎは。
早く俳句を言ってるダフニーを見てみたいものです。
ご覧になった方は、アナタ様に何を囁いたか書き記していってくださると大変嬉しいです(⌒‐⌒)
色んな言葉をしゃべってもらえるよう、私も頑張ってブログに記事を載せなくては…!!

a0021219_45044.jpg

※piture introduction
Apollo and Daphne ...Gianlorenzo Bernini:1598-1680

[PR]
by if-aluga000 | 2004-07-16 04:52 | 子兔小話
<< ネコと時計とウサギと私 日記更新 >>